2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

津村節子展(吉村昭文学記念館)12/19まで

まだ新しい「ゆいの森あらかわ」の中にある吉村昭の充実した文学館。福井県ふるさと文学館とも協定しています。「津村節子展」は、その一周年を記念しての合同企画展になっています。津村節子さんは、今年90歳。長きに渡る創作活動を振り返る充実した展覧会…

汝、我が民に非ズ 11/14 WWW 渋谷

町田康氏ライブ「汝、我が民に非ズ」のCD「つらい思いを抱きしめて」が発売されました。ロックはその場で聞き続け、忘れるものだと思いながらすでに何回か参戦しましたが、買いました( ´艸`)。生の町田氏の声や歌い方は、エンドロールがずっと流れるみたい…

神奈川新聞文芸コンクール授賞式

10日は神奈川新聞文芸コンクール授賞式でした。現代詩部門で受賞された7名のみなさんおめでとうございます! 日々の出来事をこれからも自分自身の目で見つめて言葉にしていってください。講評会では、今後の推敲箇所など述べさせていただきましたが、あくま…

Down Beat フォーラム9のお知らせ 12/8

出版記念イベント 「詩はどこから来るか」今鹿 仙『永遠にあかない缶詰として棚に並ぶ』 小川 三郎『あかむらさき』guest 平居 謙氏 【詩誌 「Lyric Jungle」 月刊 「新次元」 責任編集】 ■日時 2018年 12月 8日 (土) 14時30分より ■場所 新宿三丁目(大)レ…