中島悦子・ジュニア文学カフェ(福井県ふるさと文学館 2018/6/2)

 会場には、白い夏の制服に衣替えした青春真っ盛りの高校生の皆さん。私が詩を書き始めたのもそのころでした。高校生の自分自身に語りかけるつもりでお話しました。ワークショップにも真剣に取り組んでくださってありがとうございます。最初は、緊張気味でしたが、他校の文芸部員と知り合い、笑顔で交流している様子が素敵でした。
この中から、文学の道を歩いて行ってくれる仲間が生まれたらとてもうれしいです。詩を書いてる学生さん、是非作品を読ませてくださいね。現代詩人会の投稿欄にもチャレンジしてみてください!! 高校生もたくさん投稿していますよ。

当日の様子は、
県民福井6月4日、6月7日「緑風」に載せていただきました。西畠良平記者ありがとうございます。

6月6日の福井新聞に載せていただきました。岩城一彦記者ありがとうございます。