2021 ふくい詩祭 基調講演

「2021 ふくい詩祭」で、 基調講演をさせていただくことになりました。詩に興味のある方、近県からもふるってご参加ください。

 

日時 11月20日 (土) 13時〜16時30分

場所 福井県教育センター 4階 大ホール

   福井市大手2-22-28

参加費 無料 マスクをご用意ください

シンポジウム 「県内の同人誌の現在」

基調講演 「全国の同人誌の現在」    中島 悦子

 

参加ご希望の方は

電話 0776-38-5983

メール fukuro49@mx5.fctv.ne.jp      黒田不二夫さん

 

講演概略

  「現代詩手帖」2020年の詩誌月評の担当になり、全国の同人誌・個人誌を読む機会がありました。私自身も長く同人誌に参加し、数々の同人誌を読んできました。それが、詩を書く人々のコミュニティーの場であり、鍛錬の場であったと思います。不易流行とは、詩を書くことの中にも当然あるのですが、何をゴールにして書くのか、どのような関係性の中で自分の作品を見つめるのか。そんなことをお話できればと思います。